結婚式を100万円以上お得に挙げるton-tonが実践した12個のマル秘技

スポンサーリンク



最近は、結婚式を挙げるカップルが
減少傾向にあるといいます。

一番の理由はやはり
経済的なもの。

結婚式を挙げたくても挙げられず
ウェディングドレスをあきらめてしまう女性が多いことは
とても残念なことですよね。。。

入籍から1年後に挙式

065

去年の春、私たち夫婦は結婚式を挙げました。

結婚式を挙げた経緯
去年のちょうど今頃、私たち夫婦は、結婚一年を目前に結婚式を挙げました。 最近は、入籍⇒挙式という方が多いように思います。実際結婚して思いますが、結婚する二...

2014年5月 入籍
2015年4月 挙式

といった具合です。

私は結婚式を挙げるまでの数か月間
「無職」でした。

そして夫には借金がありました。

こんな状況の中
結婚式を挙げることをあきらめかけていましたが・・・

逆境のなか
我々が相場より100万円以上安く都内で挙式をした
具体的な方法をここでご紹介致します。

必死の価格交渉で、100万円以上ディスカウントに!

C785_ringbuke_TP_V

日取り次第ですでに80万円OFF!

【裏ワザ1】仏滅挙式⇒これだけでなんと自動的に80万円も安くなりました!!我々の「入籍日」は「大安」だったので、結婚式は仏滅でもいいかな・・・と。(80万円OFF)

【裏ワザ2】生ケーキでケーキ入刀!⇒これでイベントがひとつこなせ、なおかつ料理をアップグレードせず、皆様にデザートとして出せるのでとてもコスパが良いと思いました。(5万円OFF)

計85万円OFF

ムダなものはどんどん省け!!

【裏ワザ3】お色直しナシ!⇒これがあると無いとで5万・10万は変わってきます。髪型を変え、ドレスのイメージを少し変えることで対応しました。(10万円OFF)
【裏ワザ4】司会者ナシ!新郎新婦による司会は前代未聞!?⇒司会を頼むだけで6万円かかります。式場によっては10万円も!!しかし、我々がマイクを持つことで、ゲストの方が喜んでくれました♪(6万円OFF)
【裏ワザ5】親戚集合写真ナシ!⇒もしかしたら、この項目は今どき必要ないのでは・・・と思いやめました。特に親戚から何かを言われることも一切ありませんでしたよ。(2万円OFF)
【裏ワザ6】音響は「お任せ」で⇒これだけで3万円浮きました。もう音楽にこだわる年齢でもないことに気づかされた!?(3万円OFF)

累計106万円OFF!

「予算少ないアピール」で、「持ち込み料」を免除してもらおう!

photo-1456361999283-62361632122a

【裏ワザ7】ブーケ持ち込み!⇒相場は3万円ですが、ブーケはレンタルで5,000円ですみました。持ち込み料もナシ!(35,000円OFF)
【裏ワザ8】新郎衣装持ち込み!⇒レンタルでも10万円するらしいです・・・。こちらは購入で4万円ほどでした。しかも粘って、「持ち込み料もナシ!」。(6万円OFF)

累計116万円OFF!!

ネットをフル活用!

photo-1462826743322-63f0fbb29f87
おこづかいサイト・ハピタスで稼ぐ!2年半以上お世話になっています。
あと1万円収入が欲しい・・・。Embed from Getty Images「給料があと1万円多くもらえたらなぁ~。」って思うことありませんか。今は誰もが所得が下がり続け、ひとつの仕...

ネットショッピングなどをする場合は
ハピタスのサイトを経由して、少しでもポイントをもらうようにしていました。

ウェディングの口コミだったり、
新婚旅行の申し込みにもフル活用しました。

【裏ワザ9】引き出物はネットで配送!⇒これだけで、15%安くできました。そして一枚200円もとられる、引き出物を入れる袋代も人数分節約できました。結婚式引出物が最大20%割引きに!
(7万円OFF)

【裏ワザ10】席次表・席札は手作りで!⇒おそらく3万円ほどは安くなりました
【裏ワザ11】ウェルカムスペースは「シンプル」に⇒ウェルカムボードは無料で作成できる似顔絵アイコンをプリントアウトし、イーゼルは800円ほどで購入。あとは写真など持っているもので完成させました。特に色々飾る必要は無いと判断。(1万円OFF)

累計127万円OFF!!

[pc-mieru]
スポンサーリンク


[/pc-mieru]

自作でプロフィール動画を作成

【裏ワザ12】プロフィール動画自作⇒動画編集ソフト8,000円程度で作れました。ただ、めちゃくちゃ苦労しました(苦笑) ものすごく時間がかかるため、こだわりの無い方なら、ココは業者に頼んだほうがいいかもです。
(私は苦労して作った甲斐があり、友人から「これつくったのton-ton? 天才だね!」とほめてもらえました♪)

2万円OFF

累計129万円OFF

結婚式を終えて

photo-1453313784924-7f44bfad9d97

熱意で、価格交渉は決まる!

プランナーさんとは幸いなことに相性が良く
よくメールや電話でコミュニケーションをとっていました。

メールで、やや無理難題な価格交渉をして
実際式場に足を運ぶときは、お菓子などを持っていきました。

熱意が伝わったのか
ほぼ私たちの意向をのんだ下さいましたよ!

この本で100万円以上の値引きに成功!

この2冊の本には
本当にお世話になりました。

この2冊&ネットの情報で
安くて充分素晴らしい結婚式が挙げられますよ。

そして、情報取集がすべてだと思いますので
ぜひこれから挙げる方、結婚を意識している方は、
今からでもどんどん情報を集めてくださいね。

あなただけの、最高の結婚式になりますように♪

スポンサーリンク