東京オリンピックまであと3年!

スポンサーリンク



3年後は東京オリンピックだ!

「お・も・て・な・し」から4年

東京オリンピックの開催が決まって早、4年。
そして2020年まであと3年です。

月日の流れはいつも驚くほど早いものですね。
東京に五輪開催が決まる前日、
私はたまたま都庁にパスポートを受け取りに足を運んだのですが、
まさかそのわずか24時間後、街の雰囲気がガラリと変わるとは想像もつきませんでした。

本当に東京でオリンピックを開催する日が来るだなんて、夢にも思いません!
自分が生まれた街にオリンピックがやってくる!

もしかしたら人生で一番興奮した瞬間だったのかもしれません。

去年の今頃はリオ五輪で大盛上がりだった!

地球の裏側、ブラジルのリオデジャネイロで
去年の今頃、オリンピックが開催されていました。

覚えていますか??

私たちがリオオリンピックで学んだこと
史上最多41個のメダルを獲得したリオオリンピック日本選手団。メダルランキングでは世界6位です。(獲得数では5位)毎日がメダルラッシュでうれしいニュースの連続でした...

日本勢の活躍がめまぐるしく
史上最大数のメダル獲得に
日本中が湧きました!!

3years to go

都庁前イベントに参加

7月24日、オリンピック開催3年前ということで
東京都庁のイベントに参加しました。

プロジェクションマッピング、おしゃれでしたよ!

もちろん小池百合子都知事も。

アンバサダーとして
TOKIOも来ていました。

ほかに、フラッグアンバサダーを務めた
オリンピアンも多数参加!

新宿区イベントに参加


自分が住む新宿区のフラッグイベントにも参加してきました。
小池百合子都知事がリオオリンピックで大きく振っていたあのフラッグが、
東京のそれぞれの市町村や、地震で被害のあった東北などを巡って、新宿区にやってきました。

今回はイベントアンバサダーとしてサッカーの釜本邦茂さんがお越しで、
地元の小学生と交流をされていました。

また新宿区長や都議会議員そして子供たちが2020年に向けたスピーチをし、
オリンピックがやってくる実感が少しづつ高まるのを感じました。

椅子にそれぞれ各国のフラッグが置いてあります。

私は香港の国旗でした。

そして
ピンバッチとクリアファイルがもらえちゃいます(#^^#)

3年あれば十分間に合う!

3年あれば、本気出せば
英語がめちゃくちゃ苦手な方も
中級の上~上級レベルまで
到達は不可能ではありません。

大人になってもう一度英語にチャレンジしよう!
日本人は英語が苦手です。大人になり一念発起しても、なぜか英語の勉強って続かないですよね。安心してください!?日本人が英語上手になれない理由私の周りに英語が得...

英語を学んでみませんか(#^^#)

東京オリンピックは2020年7月24日(金)~8月9日(日)、
東京パラリンピックは2020年8月25日(火)~9月6日(日)の日程で開催されます。

スポンサーリンク